当医院は川崎市川崎区(京急東門前駅から程近く)の整形外科専門医院です。
患者様にとって最適な治療、人間味あふれ信頼の上に立った医療の実現を目指しています。
明るく元気なスタッフ一同、何でも相談できる体制に常に気を配っております。

トップページ»  当院のご案内

診療方針

開業医の務めは、皆様の病態により、必要なら充実した病院に紹介する町のチェック機構と考えております。
また、当院では『待たせない』『明るく』『元気』、をモットーに診療しております。
スタッフのページへ

整形外科・リハビリテーション科

水曜・土曜午後・日曜祝日

2014年1月8日(水)より、水曜日は終日休診といたします。

院内・診療設備など

☆症状によって治療法は様々です。自己判断・民間療法は時には症状を悪化させることさえあります。専門医の診断の上での治療・リハビリテーションをお勧めいたします☆

【干渉波】
電気治療。体内に電気を流し、鎮痛など各種効能を得ます。

【SSP】
SSP療法は、「刺さない針治療」の発想から開発された低周波刺激療法です。
SSPと呼ばれる小さな金属電極で低周波通電する治療法のことで、高い治療効果が期待できて副作用もありません。

【キセノンレーザー】
光線療法。身体の深部まで達するキセノン光線を用いたリハビリ用機器。温熱効果により細胞を活性化し筋肉と自律神経のコントロールに作用します。骨折や捻挫、スポーツ障害などの慢性的な症状等、広い範囲で効能が実証されています。

【首と腰の牽引】
脊柱, 椎間板, 椎間関節等。
【マイクロウェーブ】
慢性疾患や痛みの治療のための理学療法。肩こり・腰痛等の治療に有効。